RSS | ATOM | SEARCH
書籍『ポジティブ妊活7つのルール』

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

昨日のブログに書いた、オーテピアで借りてきた結果、購入した本のひとつ。

『ポジティブ妊活7つのルール』

読んでて「そうそう!本当にそう!」っていう内容。

日頃の妊活のご相談でお伝えしたり、思ったりしていたことが

ぎゅーっと、うまく言葉でまとめられていました。

3年前に発売されている本なのに、存在を知りませんでした。

ナイス図書館(・∀・)イイネ!!

 

とはいえ、私自身、お客様に対して「常にポジティブ思考がいい!」とは思っていません。

ときにはネガティブ思考が出てくるのも当然のこと。

だけど最終的にポジティブでないとうまく不妊治療をすすめて行くのが難しくなるように思います。

 

結果が出ている方は、自然とこれができている。

本にあった言葉「とにかく一喜一憂せず、淡々と続ける。それだけ。」

簡単みたいだけど、当事者には難しい。

妊活は「決断」がいることの連続。

事実を受け止める素直さと、決断力。これもすごく必要。

 

この本にはいろんな場面での考え方が書かれていて、「そうそう!」と思う反面、

お客様に対して、そういう考え方や思いをお伝えしきれていないように思いました。

今回、私なりにこの本を参考にまとめてみました。

お客様の何かのヒントになれば。。。これからのご相談に活かしていきたいと思います。

 

薬剤師・国際中医師・不妊カウンセラー 谷季里子

 

漢方薬局 季然堂

定休日:日・月曜

営業時間:10:00〜19:00(土曜は18:00まで)

電話予約:088-821-8917

HPお問い合わせフォーム:http://kizendo.net/contact

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:妊活, 15:49
comments(0), -