RSS | ATOM | SEARCH
ミスジャパン高知大会ビューティーキャンプ講師として

JUGEMテーマ:漢方

 

いつもありがとうございます。

漢方薬剤師キリコです。

 

ミスジャパンてご存知でしょうか?

いわゆるミスコンってやつの1つです。

今はミセスの大会なども含め、たくさんあるみたいです。

だけど、なんでいきなりミスコンの話?

 

ですよね。

実はわたくし、高知大会ビューティーキャンプの講師として、ほんの少しですがお手伝いをさせていただきました。

(ブログを書くのが遠のいてて、漢方美活の講義3回、ずいぶん前のことになってしまいましたヨ。。。)

今回、私が講師をさせていただいた『ミスジャパン2020』、高知で地区予選が行われるのははじめてだそう。

『ミスジャパン』の昨年のグランプリは、女優の土屋太鳳さんのお姉さん、土屋炎伽さんです。

 

私は今までよく知らなかったのですが、ほとんどのミスコン、外見だけで選考しているわけではないらしい。

大きな大会は「ビューティーキャンプ」なるものがあって、そこで知性・品格を磨き上げ、その上で審査になるらしい。

たしかにテレビなんかでちらっと見たことがあったかも?

テレビとかで見たのは地方大会で選ばれたファイナリスト達が時には泣きながら、合宿みたいなかたちでウォーキングレッスンなどを受けているやつ。

それ、地方大会でもやっていたんです。

 

地方大会予選でファイナリスト数名が選ばれる

地方大会ファイナリスト・ビューティーキャンプ

地方大会で県代表が決定

県代表が日本大会のビューティーキャンプ

2020ミスジャパンが選ばれる!!!

ってな流れ。

 

私はビューティキャンプ中に「ファイナリストのための漢方美活レッスン」として

「漢方薬剤師が教える美容漢方」「女性のカラダと生理・妊娠のしくみ」について講義をさせていただきました。

明らかにひとりだけ背が低いのが私です。。。か、かわいそう。

 

コロナさんのせいでビューティーキャンプが間延びして3か月に渡ってしまったのですが、

その間の彼女たちの成長っぷりがすごくて!

内面から出る強さというか、自信というか。

ウォーキングなどのレッスンの成果ももちろんだとは思いますが、見るからに変化がありました。

ホント感動するレベル!!!

 

そして高知大会は5月開催予定だったのですが、これまたコロナさんの影響で延期。

開催できるかなと心配していましたが、去る7月23日に無事に行われました。

 

皆さん本当に努力をされたと思うので、誰が高知代表に選ばれてもおかしくない状況の中、

見事代表に選ばれたのが大学生の“三好美季穂さん”✨(左から3番目)

 

東京で行われる本大会を今月末に控え、今日はわざわざご挨拶に来てくださいました。

彼女、私だったら足をくじいてしまいそうな高いヒールを履いてらっしゃるのですが、

それにしてもこの身長差。。。

そして思わず「見上げるの図」(笑)

マスクで、キレイなお顔が見られなくて残念ですが、、、気になる方は動画をどうぞ♪

三好さんってどんな女性?→https://www.youtube.com/watch?v=cpPR4lNLYcM

三好さんの美しいウォーキング→https://www.youtube.com/watch?v=B0Dbmu7YFr8

 

うん、かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

実物、めっちゃ細い!お顔もちっちゃいの。

とにかく体調に気を付けて、今月末の本大会、もーーー、ほんっとうに、頑張ってほしいです。

 

本大会前に、1週間のビューティーキャンプがあるそうです。

またまた「これから活躍する女性」として立派にますます美しく変化されることでしょう。

楽しみで仕方ありません!

author:漢方薬剤師キリコ, category:イベント, 18:31
comments(0), -