RSS | ATOM | SEARCH
7月・8月漢方セミナーのご案内

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

すっかりお待たせしてしまいました「漢方セミナー」のご案内です。

HPには数日前にアップしていましたが、こちらにも。

 

今年は外部でのセミナーを中心にやっていこうかなーと考えています。

まずはご要望の多かった「中医学の基礎」講座。

高進文化教室様で開催させていただきます。

 

これまで「美容」「更年期」など様々なテーマで開催してきた漢方セミナー。

毎回、前半部分には必ず中医学の基礎的な内容を入れていました。

「陰陽五行」「気・血・水」などの基礎を理解していただいた上でないと、説明がしにくいからです。

1回のセミナーに基礎と各論を入れようとすると、ぎゅうぎゅう詰め込んだ割りにはなんとなくざっくり薄い内容になってしまうことが、実は今までも悩みのタネになっていました。

 

セミナー終了後のアンケートでも「中医学の基礎が面白い!」「基礎をもっと知りたい」とのお声を多くいただいておりましたので、今年は単発ではなくシリーズ化してやってみようと思いました。

といってもまずは4回。

専門家を養成するわけではありませんから、4回あればある程度は理解していただけるのではないかと。

いや、そのようにしっかりお伝えしたいと思います!

 

4回シリーズとなると「4回とも出席できる方」ってなかなかいないんじゃないかと思ったんです。

そういう理由で、発信力・集客力の強い高進文化教室様にお願いすることにしました。

詳細・お申し込みはこちら⇒https://www.kochi-sk.co.jp/bunka/course_detail.cgi?COURSE_ID=940

 

まだお席に余裕があるそうです。

ご興味ある方は是非ご参加くださいませ。

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:中医学の知恵, 11:52
comments(0), -
Comment