RSS | ATOM | SEARCH
「麦味参顆粒に助けられました」の日

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

夏休みもあっという間に終了し、仕事に追われている漢方薬剤師のキリコです。

 

今日は「麦味参顆粒に助けられました」というお声が重なりました。

(麦味参顆粒について→過去ブログhttp://blog.kizendo.net/?day=20180802

 

,仕事もお忙しい中、例年参加している有名チームのよさこいに今年も参加。

よさこい前の練習から『麦味参顆粒』に出会い、服用開始。

前夜祭〜本祭〜後夜祭の4日間、暑い中踊り続け

「疲れが全然違いました!」

「しかも、生理が今までになくキッチリ、キレイな色でびっくりしました!」

お顔色も良くとてもお元気そうで、私も嬉しくなりました。

 

◆峇訴のおかげで無事に家族で旅行に行って来られました!」と、旅行のお土産をわざわざ持ってきてくださったお客様。

もともと丈夫な体質ではない方ですが、この方もお顔色も良くお元気そうで安心しました(^^)

 

F輿魁原因不明の体調不良→→→麦味参顆粒であっという間に回復。

「お盆休み直前になぜか急に体調を崩して、楽しみにしていた夏休みのイベントがダメになるかと心配したけど、元気になって楽しむことができましたーーー✌」

 

と、は私なのですが(笑)

原因不明の体調不良に見舞われ、いつもは赤くて陰虚傾向な私の舌が、白くてフニャフニャになっていましたから。

気をつけていたはずなんだけど、夏バテなのかな?

もうそれから、いつもの漢方を休んで、ひたすら麦味参顆粒。

気がつけばいつも通りの元気なキリコに戻っていました。

そう、私の夏休み5日間を満喫できたのも『麦味参顆粒』のおかげでした!

麦味参顆粒、ありがたや〜。。。

その後も出勤前のコーヒーをやめて、代わりに麦味参顆粒を飲んでいます。

 

漢方薬は同じような症状・疾患でも体質によって、人それぞれ合うお薬が異なります。

また同じ人でも症状の変化に伴って、少しずつお薬を変えていくこともあります。アトピーなどの皮膚病は特にそうです。

また、季節によってお薬を変えることもあります。

その都度、体に合ったものを服用して、いつも体調良く過ごしたいものですね。

 

 

夏休みの思い出写真たち♪

いつもまわりの人を元気にしてくださる、美人で優しいA様。

めちゃくちゃ上手でかっこ良かった!!!

私もまた踊るとしたら笠かぶってみたい。

 

C病院勤務時代からの友人たち。

よさこい1日目はおっかけ頑張ったけど2日目は暑さにおびえて引きこもりました(笑)

 

真夏に動物園なんて行くもんじゃないですね。

暑くてゆっくり観られない。。。写真もゆっくり撮れなかった。

でもやっぱりミーアキャットかわいい♡

 

 

漢方薬局 季然堂

定休日:日・月曜

営業時間:10:00〜19:00(土曜は18:00まで)

電話予約:088-821-8917

HPお問い合わせフォーム:http://kizendo.net/contact

 

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:漢方薬局, 18:59
comments(0), -
Comment