RSS | ATOM | SEARCH
先日のラジオ出演。。。

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師キリコです。

 

すっかり秋めいてきましたね。

行き帰りに、半そでの制服が寒く感じるようになってきました。

 

 

先日(といっても2週間ちょっと前)のラジオ出演。

 

ご一緒させていただいた

RKCラジオパーソナリティの渡辺さおりさんと、

YUKOパーソナルコンディショニングスタジオ代表の西村侑剛さん。

今回は侑剛さんとのご縁で、お声がけいただきました。

そして、いつも元気で明るいさおりちゃんも実はお友達。

中・高校時代の1つ後輩のさおりちゃんは、それはそれは可愛らしいJC、JKでした♪

大人になってからは飲み友達?笑

 

ラジオ初出演でガチガチだった私を見て、二人ともゲラゲラ笑うし。

侑剛さんなんて、収録後のFacebook投稿で

「緊張のあまり二日酔いのようにゲッソリしている谷さん」とか。

客観的にみると、そんな感じやったみたいです。。。まぁ、そうだったかも。

 

ラジオはRKC高知放送「朝どれワイド」。

「さおりを美しくしよう!」というコーナー。

夏の疲れという話題も絡めて、私は中医学・漢方的な立場から

[笋燭い發里蝋気┐泙靴腓Α

 胃腸が冷えると食べたものからエネルギーが作り出せなくなり、疲れやすくなります。

 37度くらいある胃腸にとっては、常温のお水でも「冷たいもの」です。

⊇性は血がたっぷりあると美しくいられる。

 血をたくさん作るために早く寝ましょう。

 血を補うには赤い食べものがおすすめ。

 「なつめ」なんかも良いですよ。

みたいなことをお話しさせていただきました。

 

収録前は自分でも笑えるくらいガチガチで大きいため息ばかりついていました(笑)

が、始まってしまうとお二人の明るいトークに引っ張られて、約20分?

楽しくお喋りすることができました。

おかげさまで、貴重な良い経験をさせていただきました。

 

出番前に緊張の中、スタジオの横でさおりちゃんのトークを聞いていましたが、本当にすごいです!

滑舌よくテンポよく、スラスラと言葉が出てきます。

ああいうのってセンスですよね。

さすがプロ✨

私には絶対無理ーーーーーと思いました。

 

写真は収録後。

解放感たっぷりな安堵の笑みです!

侑剛さんのFacebook投稿から拝借しました(^_-)-☆

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:漢方薬局, 13:58
comments(0), -
Comment