RSS | ATOM | SEARCH
スタッフは宝✨

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

今日は薬局に併設しているカフェ、漢方茶房のスタッフについて。

 

我が季然堂はおかげさまでオープンして3年と7か月になりました。

オープン準備から、友人でもあるYちゃんにお願いして、カフェを任せていました。

今から20年近く前、もともとは私は彼女のお客さんでした。

見た目もかわいく、接客も上手で。

それから共通の友人を介して仲良くなり、知れば知るほど「なんでもできる人」だった。

なので仕事を手伝ってもらいたくて、かなり前から目をつけていました(笑)

私からすると「接客のプロ」だったし、お料理も上手。

そして何より頑張り屋さんでした。

 

そのYちゃんが3月で卒業となり、4月からはパートさんのRさん

6月からは大学生のMちゃんがアルバイトに来てくれるようになりました。

 

Rさんは私が苦手で避けていた「手書きPOP」が得意!!!

これ、めちゃくちゃ助かってます。

心の負担がかなり減った(笑)

頼むとサラサラと、いとも簡単に仕上げてくれちゃいます。

 

大学生のMちゃんは、もう無条件にかわいい(笑)

娘みたいなもん(いないけど)ですから。

Mちゃんはパソコンができるのでパソコンで作るPOPをお願いできる♪

これも本当に助かってます。

って、私、POP作成、好きじゃないのですね(笑)

そして、インスタ用の写真を撮ってもらってビックリ!

若い人の感覚って全然違うーーーーー。

構図が違う、すっごい素敵ーーー!

Mちゃん、少しお休みしているのでまだ伝えられていませんが、

今度からは写真はMちゃん担当にしよう!

 

時々、「薬局、一人でやっているの?大変ね」とお客様からもお声がけいただきますが、

実は一人のようで一人ではないんです。

かなり助けてもらっています。

本当に私は恵まれているなぁ、ありがたいなぁ、

という思いが湧き上がってきたので突然書きました(笑)

 

いや、そもそもお客様に「大変ね」と思わせているのは問題ですよね。

もっと精進します!

そういえば、Yちゃん、Rさん、Mちゃん、私。

皆150センチくらいの身長(笑)

決して、ちっちゃい人限定のお店ではありません。

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:漢方茶房, 17:30
comments(0), -
Comment