RSS | ATOM | SEARCH
私のおすすめ『本読むエディット』

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

今日は漢方とは関係ない・・・私のおすすめ!笑

『本読むエディット』

読んだ本の感想や印象に残った言葉を書き込んでいくノートです。

ただそれだけなんですが。。。

(↑見本:私のものではありません)

 

実は私、以前から「活字ギライ」を公言していて、本を読むのは苦手でした。

なぜか集中して読めないんです(>_<)

でも興味はあるから、気になる本はすぐに買っちゃう。

私の場合、本といっても小説などではなく「ハウツー本」や自己啓発本の類がほとんどです。

 

過去の私は、気になる本を買っては最初の2〜3ページだけ読んで、読むことが嫌になって中断・・・そしてそのまま。

ひどい時は、買ったことに満足して1ページも読まない。

そして、また別の本が気になり、またまた購入。

そしてまた同じく読まない・・・・を繰り返す。

いわゆる「積ん読(つんどく)」状態。

「わかるわかるぅ」って方いませんか?

「実は私も!」って思った方、結構いますよね?

 

そんな方におすすめなんですっ!

なんのキッカケかは忘れましたが、これを見つけてすぐに購入。

気になるフレーズなど書き込みながら読み進めると、サラサラと進む。

「ポイントさえ押えたらいいや」って思うと1冊2時間くらいで読み終わります。

でも、自分的に大事と思う箇所は書き出してあるので、後でこのノートを読み返せば、いつでも大事なことが思い出せます。

しかもこのノート1冊をパラパラ見るだけで、何冊もの本の復習ができる。

内容で仕事用とプライベート用に分けて、2色使っています。

 

ドはまりしたので、何人かの友人にはガツガツおすすめ済み。

半数くらいの友人が「え、それいい!」と、くいついてきました(笑)

その日に購入した友人も♪

 

Amazon様で購入できます(笑)

 

ちなみに私は読めていない本が100冊以上ありますが、読んで書き込んだ後は処分。

地道にやっていってます。。。

author:漢方薬剤師キリコ, category:私のこと, 19:45
comments(0), -
Comment