RSS | ATOM | SEARCH
私について、ブログ読者様からのご質問(笑)

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

いつもありがとうございます。

漢方薬剤師のキリコです。

 

数少ない(笑)ブログ読者様からのご質問。

「お子さんが大好きみたいですが、キリコ先生はお子さんいらっしゃらないんですか?」

http://blog.kizendo.net/?day=20200416

↑このブログ記事に対しての疑問ですね。

 

回答。

いません。

前にも少しブログに書いたような気もしてきましたが。。。

結婚が遅かったこと、またちょうどお店をオープンして間がなく、お休みをとる勇気がなかったこと。

で、望みませんでした。諦めた、のかな。

 

そのかわりに、といってはおかしいですが、今は妊活を頑張っている方のお手伝いをさせてもらっています。

いつも思うことは、「あの時もっと頑張って妊活しておけば良かったな」などの後悔がないようにしていただきたいのです。

妊娠・出産にはどうしてもリミットがありますから。

 

3年くら前かな?

女優の小泉今日子さんが「子供を持たなかったことを後悔している」と仰っていたのを何かの雑誌でみました。

私が後悔するとしたらそれ以前に「なんでもっと早く結婚できるように本気で頑張らなかったのだろう」ってことかな。

まぁ、そういう人生を選んできたのも自分だし、それで今の自分があると思っているので「こうなる運命だったんだな」と受け入れてもいますが。

 

子どもが大・大・大好きな私ですが、連れて帰ったり食べたりはしません!笑

コロナさんが落ち着いたら、漢方ベビーをお店に連れてきていただけるのを楽しみにしています♪

 

今日も1歳になった漢方ベビーYちゃんが来てくれてましたが、我慢してソーシャルディスタンスをとりました。。。

 

 

 

 

妊活を頑張るご夫婦のよき理解者でありたいと思います。

妊娠しやすい体づくり、漢方ではじめませんか?

 

漢方薬局 季然堂

定休日:日・月曜

営業時間:10:00〜19:00(土曜は18:00まで)

電話予約:088-821-8917

HPお問い合わせフォーム:http://kizendo.net/contact

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:私のこと, 17:19
comments(0), -
Comment