RSS | ATOM | SEARCH
『コロナ対策と未病』講演会 You tubeライブ配信!

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

今日はYou tubeライブ配信のお知らせ☆

といっても私が開催するわけではないのですが。

 

下記の内容で「中医薬の日」記念事業として、日本中医薬研究会主催で行われます。

一般の方も無料で視聴できますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

 

私たち漢方家は15時以降も引き続き学術シンポジウムに参加します。

中国の大学附属病院の教授による「新型コロナウイルス感染症回復期及び後遺症の中医学的対策について」。

 

ちなみにこの11日、午前中は高新文化教室様での漢方講座。

6回シリーズの4回目。

今回あたりにコロナ対策についても盛り込むつもりでしたが、この講演聞いてから再度まとめることにします(^_-)-☆

 

今までだったら午前中に高知で講座の後、午後から東京で開催される学術シンポジウムには参加不可能でした。

新型コロナウイルス流行のおかげで?遠方でも参加しやすくなり、大変ありがたく思っています。

でも…実際に偉大な先生や諸先輩方に会場でお会いして受ける刺激ってすごい力になるんですよね。

飛行機に乗って都会の空気を味わうだけでも気分転換になるし。

早く東京出張に行きたいキリコなのでした。

author:漢方薬剤師キリコ, category:イベント, 15:04
comments(0), -
Comment