RSS | ATOM | SEARCH
朝活でハッピースマイル!

こんにちはスマイル

漢方薬剤師のキリコです。

 

今朝は市内某所で7時から開催されている“朝活”なるものに初参加してきましたピース

以前からFacebookで朝活の存在は気になっていながら、なんとなく「一歩足」が出せずにいました。

が、ゆうべ思い切って参加申し込みの連絡をさせていただき、快く迎えていただきました。

 

今朝はスマイルトレーナー山本先生による『スマイル講座』キラキラ

子供って1日に400回も笑ってるんですってビックリひきかえ大人は13.3回って汗

たしかにー。

女子高時代、イスから転げ落ちるほど、よく大笑いしていたのが懐かしいです。

どちらかというとよく笑う方だと自覚していた私ですが、1日100回も笑ってないがーん

それだけ顔の筋肉(表情筋)を動かしてないってことです。

 

魅力的な笑顔キラキラを作るには、表情筋をやわらかくするのも重要らしい。

頬、口まわり、眉毛のマッサージを教えていただき、ゴリゴリとマッサージしました。

メイクしたてだったのに、ファンデーション、チーク、眉毛が薄くなってしまいましたよとほほ

(出勤してからバッチリ直しましたけどメイク

 

あと、普段から「口角を上げる意識」だそうです。

「笑いは百薬の長」などと昔から言われていますが、口角を上げて笑っていると脳が前向きに!

科学的に、笑顔でナチュラルキラー細胞(NK細胞)が活性化されることが証明されています。

 

以前から私の好きなことば→『笑門来福』

今日も笑顔で頑張るぞー頑張る

author:漢方薬剤師キリコ, category:私のこと, 12:34
comments(0), -
Comment