RSS | ATOM | SEARCH
漢方妊活セミナー報告

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちはゆう★

漢方薬剤師のキリコです。

 

去る1022日、台風の中、妊活セミナーを開催しました黒板

午後から本格的に台風が猛威を振るうことになったのですが、なんとか午前のうちに無事開催することができました。

それでも、強風のためキャンセルなさった方もいらして、4名での開催となりました。

 

セミナー内容としては

中医学の考え方、妊活漢方とは、妊娠の仕組み、基礎体温表でわかる体質などをご説明していきました。

 

参加の皆さんのお声(セミナーアンケートより一部抜粋)

・中医学の考え方、基礎体温の見方、食事の摂り方を詳しく知ることが出来て良かった。

・今日聞いたことを参考に、基礎体温をはかることから始めてみます。

・体温と卵胞の話をゆで卵に例えてくれたのが、イメージしやすくて良かった。

・定期的に妊活セミナーをやってほしい。

・少人数だったので皆で話しながらできて良かった。

・少人数だったので、聞きたいことが聞きやすかった。

・同じ悩みを持つ人と話ができて嬉しかった。

 

4名という人数が、結果、大変良い感じに盛り上がりました拍手

これまでは10名で「少人数で和気あいあい」とうたって開催してきましたが、4名となると本当に少人数。

最初から質問もたくさんしていただき、ご参加の皆さんの緊張もほぐれたようでしたお茶

私もいろんな意味でお勉強をさせていただきました。

極少人数での開催、また検討してみようっと音符

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:漢方薬局, 18:23
comments(0), -
Comment