RSS | ATOM | SEARCH
【ヨガ&薬膳ランチ】イベント終了しました♪

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

5日の日曜日、日頃親しくしていただいているメンテナンスサロン サンサーラのyayoi先生の『正しい姿勢を意識するヨガ』とのコラボイベントを開催しました。

SNSや情報誌で告知しましたところ、ありがたいことに、すぐに定員いっぱいになってしまい、ブログでの告知はできずじまいでした。

 

 

「正しい姿勢」とは。

1時間ちょっとではなかなか難しかったかもしれませんが、「意識すること」が大切なんですよね。

そもそも普段の自分の姿勢、良くないことは薄々わかっていても、どこが正しくないかは気がつきません。

「正しい姿勢」になるためのアドバイスをもらって、それを「意識する」ことが身につくまでは、定期的にサロンに通って指導していただくのが近道なんでしょうね。

私も姿勢が悪いという自覚はあるんです!

32歳頃から急に姿勢が悪くなり(これには色々と思い当たることがあるんです)。。。

骨盤矯正なんかに通ったこともありますが、それも結局は日頃の意識が大切ということでした。

骨盤矯正枕?みたいなものも購入して、気に入って使っていましたがいつの間にかやめてしまいました。。。

 

今回のイベントではヨガの最中、私はお食事の準備をしていたので参加できず。

「忙しい」「時間がない」と理由をつけず、yayoi先生の姿勢矯正ヨガに通うべきだな、と思いながら聞いていました。

いや、実は、のんびり写真撮影などしながら準備していて、最後、お料理が「間に合わなーーーい」って慌てました(笑)

 

ランチをいただきながら、yayoi先生のお話しをお聞きして、薬膳のお話し…少ししかできませんでした。

あっという間の時間でした。

「薬膳や漢方の話をもっと聞きたかった〜」という方は、またいつでもいらしてくださいね。

ご参加くださった皆様、yayoi先生、ありがとうございました。

 

今後もコラボイベントやセミナーなども開催予定です。

心も身体もいつまでも美しく健康に!

できることは取り入れていきたいですよね。

 

 

年内のセミナー予定:http://kizendo.net/free/event

コラボイベントなどは、その都度SNSを中心に告知していきます。

author:漢方薬剤師キリコ, category:漢方薬局, 13:18
comments(0), -
Comment