RSS | ATOM | SEARCH
若返りのための努力?!『飲むだけ美容』

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

先日、ヨガのyayoi先生のところに行って、ヘナをしてもらった後の雑談。

私が日頃飲んでいる漢方の話になって。

美容のために結構飲みゆうで」と話すと、「すごい努力やね」と褒められた。

努力っていうか、ただ飲んでるだけ。。。

でも彼女からしたら「それも立派な努力!」なんだそう。

 

努力といえば、私は日頃から「努力なくして成功はない」と思っている。

イチロー選手だって先日全米オープンを制した大坂なおみ選手だって。

売れている芸能人だって。

私なんか想像もできないくらいな努力をされているだろう。

 

努力をしても結果が出ないのは、努力が足りないか、間違った努力をしているのだと思っている。

 

 

そういえば、先月、元SMAP・現オートレーサーの森くんに会いに行った時も思った。

★過去ブログ「大好きな人に会いに行ってきた!!!´◆→http://kizendo.jugem.jp/?day=20180917 http://kizendo.jugem.jp/?day=20180918

 

ほぼほぼ最後尾にいた私の、さらに後からやって来た推定同世代の女性と小学生くらいのお嬢ちゃん。

その女性(お母さん)が大きな声で「見えなーい」としきりに文句を言っていた。

私は何度も「前の方にいる人は早く来て場所を確保したんですよ、努力の結果ですからっ」と言いそうになった。

喉元まで出てくるのを、ぐっとこらえたけど(-.-)

お嬢ちゃんはお行儀が良くて「もう、、、ママ恥ずかしい。。。」って。

 

私の美容の話に戻ると、私の場合は「楽(らく)して美しく」という気持ちで漢方を飲んでいるのかな(笑)

もっと運動をしたり、体を動かす「努力」をした方がいいと思いながら。

 

でも今日もお客様に「若い!!!」と褒めていただいた( *´艸`)

ちなみに私が美と健康のために飲んでいる漢方はざっとこんな感じ。

 

今月21日のセミナーでも美容漢方についても少しお話しします。

ご興味ある方は是非〜♪

10/21(日)漢方セミナー『漢方でアンチエイジング』

詳細→http://kizendo.jugem.jp/?eid=90

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:私のこと, 17:45
comments(0), -
Comment