RSS | ATOM | SEARCH
インフルエンザ警報!対策していますか?

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

お久しぶりです。

漢方薬剤師のキリコです。

 

ブログが久しぶり過ぎて、「インフルエンザ警報!」って遅すぎ!笑

ですが、年明けから一気にまわりでも罹患。。。

 

毎年特にこの季節におすすめしている抗ウイルス作用のある『板藍茶』『板藍のど飴』も全国的に品薄状態。

もう少し流行は続きそうですので、ご購入がまだの方にはおすすめします!

Twitterでも相変わらず人気です。

 

インフルエンザや風邪にかかってしまった方、なかなか症状が改善しない方も多いのでは?

薬局には、風邪のいろんな症状・パターンの漢方薬がそろっていますよ。

カゼひいた。。。→葛根湯!ではありませんからね。

お悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

いざという時のために、ひと通り常備しておくのもおすすめです。

1包からご購入いただけます♪

 

しかし、なんといっても一番のカゼ・インフルエンザ対策は『免疫力』です!

日頃から養生し、病邪に入り込まれない強いカラダにしておくこと!

美容のために漢方を続けていらっしゃる40代の美しいお客様W様は「漢方飲みだして、風邪をひく気がしない!」とおっしゃいます。

そうなんです。

直接的に免疫力を上げる効果のある漢方薬もあります。

ただそれだけじゃなく、体質に合った漢方薬を続けて服用していると、本来備わっているチカラが強化され、病気になりにくい体質になるんです。

 

どこか具合が悪くなってから漢方を飲むのもいいのですが、転ばぬ先の杖、『未病先防』できるのが漢方薬の良いところです。

皆さんも漢方仲間になりませんか(^^)/

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:漢方薬局, 13:09
comments(0), -
Comment